忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金スマで直居由美里さんの自宅の風水御殿が初公開されて
いました。

風水御殿と聞くとすごく豪華なイメージがありますが、
ある著名な人が住んでいた日本家屋をリノベーションした
お家でした。

扇状地に立地されていて、入り口には破魔矢を刺したり、
部屋の色を赤で統一したり、壁に魔除けのお札を張ったり、
と随所に風水を取り入れる工夫をされていました。

また、手直ししたい部分もあるけれど、古い建物を大切に
したいため、あえて手を入れていない部分もあるそうです。

風水を完璧にするよりも、そういった所を大事にする、
という心も大事ですね。

直居由美里さんの風水建築デザイナーとしての、様々な
経験と知識を知ることができました。
PR
サイト内検索
最古記事
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/15)
(05/16)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 直居由美里は風水建築デザイナー All Rights Reserved